明日から師走!

カレンダーを見て唖然とした….
まず、教室の新聞。
毎月、発行している新聞の記事(半分は生徒さんの紹介)を書くのは楽しくもあり、
何を書くのかを考えるのは大変だ。エチュードは展開しやすかったので
今年は比較的ラクに記事を書けた。書くことにより、収穫も多々あった。
来年は、どういう内容で進めようか。昼食を作りながら来年の事を考える。
次にクリスマスの飾りつけ。
先日、雪が降り積もった日に、はじめさんが外の飾りつけをしてくれた。
今日は家の中。ツリーは、はじめさんが担当。私は窓の飾りつけ。
そして、はじめさんのレッスン。今日は、あまり自分の練習時間が無かった。

毎年、慌しく時間が過ぎていく。
なかなか、ゆっくりとした時間を持つのはままならないが、
忙しいのは結構な事であり、
年に何回か小旅行をするのが楽しみである。

今年はアウトドアのお友達との忘年会がある。
しかし、1度もカヌーに乗らなかった。キャンプもしていない。
こんな我々なのに参加しても良いのだろうかと思いつつ、
はじめさんと2人で真っ先に参加表明した。(^^;
思えば、昨年はアウトドアの会の忘年会が無くて、
小樽で開催した忘年会の帰りに大怪我をしたのだった。
ギブスで年越しをして、教室の「お弾き初め会」も大変だった。
医師には治るかどうか解らないと言われ気落ちしたが、
春にはボウリングも出来るようになって優勝したし、新潟旅行もした。
最近はコア・リズムを週に何回かするようになって膝の調子も良い。
ただ雪道を歩くのは怖い。滑るのは恐怖だ。
雪道ではなくても、足元が滑らないかいつも気にしながら歩いている。
油断しないように気をつけよう。

先日のファジル・サイのリサイタルは面白かった。
詳細はコンサートノートの方に書きたいと思う。ん、たまには書こう。(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください