しゃがむのはNG

DSC_0501

午前中は、3件お買い物をして廻ったらお昼近くになってしまった。

DSC_0503

レッスン室の前に咲いていたチューリップ「バラード」を活けました。綺麗な色。同じ百合咲でオレンジの「バレリーナ」もあったのですが、球根花壇を引っ越した時に消滅してしまいました。また新しく入れようかしら?毎年、律儀に咲いてくれるのが嬉しいです。

DSC_0506

匂いスイセンは今年は咲いているのが少なくなっていました。八重咲きの「アンジェリク」と相性が良いです。もう少し背の低い花瓶があれば良かったです。

DSC_0510

撮影用に置いてありますが、ここに置くのはNGなのです…。NGというと、ガーデニングの時にしゃがめないので作業が少し大変かなと思っています。今日は草刈りの後、寄せ植えを作ろうと思っていましたが、強風が吹いて紐付きの帽子が飛ばされる程でした。草刈りの時は中腰で道具を使って花壇の草を刈れました。いっぺんに沢山やろうとしなければ、草刈りも良い気分転換になりますよね。きっと…

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください