だいぶ目処が立ってきました。ふ~っ

DSC_0546-001

午前中のレッスンでした。ベテランの大人の生徒さんに「今年はショパンを弾きましょう(勿論、原曲です)」と言うと、かなり驚きの表情。そして、やっぱり嬉しいという表情になりました。やっぱりショパンは人気がありますね。今回は3人の大人の生徒さんがチャレンジします。昨日、今日と熱心なお母さんがレッスンを見学に来られました。お昼迄、びっしりレッスンが続き、パスタを水に戻すのを忘れていました。レッスンが終わってから楽譜の注文をする間に急いで戻しました。はじめさんは、私がレッスンを終えた頃、札幌支社の引っ越しで同僚と札幌へ車で行きました。おうちパスタ1人前です。ちょっと贅沢な「ズワイガニのクリームパスタ」。サラダにスープ、アイスコーヒーを添えたら、十分ですね。今どきのレトルトは良く出来ています。たっぷりのソースで美味しかったです。

DSC_0549

DSC_0548

今日は母の誕生日ですが、はじめさんの会社の引っ越しで我が家のお祝いは明日に延期しました。ホームでは本日、母の誕生祝いをしてくれたそうです。

DSC_0550

昨年秋の発表会のお花「ストレプトカーパス」が、次から次と咲き続けています。かなり水遣りが必要なお花ですが、こんなに咲いてくれるので嬉しいですね。とても綺麗な色です。食事の後、少し休憩してハンドベルのパート譜を作り初めたら数時間かかってしまい、ちょっとフラフラしています。はじめさんが帰ってきたので、これから夕食です。今日は、ピアノの練習が出来なかった…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください