「少しも寒くないわ」。いえ、とても寒い北海道です

DSC_0630

午前中のレッスンでした。肌寒い日が続いていますが、半袖で来る子もいて「寒くないの?」と聞くと「ぜんぜーん!」と答えます。子供は風の子ですね。ランチは「モチモチ・ミートソース」。少し休んで午後からガーデニングですが、今日も風があります。今年のコーラスは「アナと雪の女王」から「Let It Go」を歌いますが、楽譜を渡したら流石に生徒さん全員が知っていました。カラオケでもよく歌われているようですが音域が広くて難しいとの事です。確かに「少しも寒くないわ」の箇所は低いですよね。しかし、寒い北海道です。

IMG_20150516_190929

ガーデニングしていると、タケノコとウドをこんなに沢山頂いてしまいました。いつもありがとうございます!それにしても寒くて、まだガーデン焼き焼きは出来ません。寄植えをいくつか作ってから、ハンギングが出来るフェンスのようなものを探しに行きました。発表会のお花でお世話になっている「くさまさん」は、やはり品揃えが違うなぁと思いました。欲しいものがいっぱいあって、いつも困ります。明日は午前中はピアノで午後からガーデニングの予定です。

IMG_20150516_194029

はじめさんは、これから色々と作るそうです。

DSC_0633 DSC_0635

キンピラはお酒のおつまみにもなりますね。ウドの穂先の天麩羅は絶品でお蕎麦と頂きました。美味しいお塩を付けて頂いたら止まらなくなりました!

DSC_0628

NIKKA飲み比べ。秋からウィスキーが値上がりするそうです。中でもピュアモルトが一気に高くなるとか!竹鶴も12年は無くなりましたよね。ピュアモルトも美味しいですが、17年はやっぱり別格。あまり高くしないで下さい…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください