癒されるひととき / レモンバームティー

DSC_0639 DSC_0643-001

玄関のタペストリーをSOU・SOUの「白蓮」に替えました。招き猫シリーズも好きですが季節毎に雰囲気を変えたいと思います。ガーデンフェンスにアシンメトリーにハンギングをかけてみました。いい感じです。

DSC_0642 DSC_0641

ビオラとアリッサムが特に好きで寄植えに一番使います。

DSC_0646 DSC_0649

昨日、「くさまさん」で選んできたハンギングフェンス。下にも鉢が置けて便利です。2つ入れました。

DSC_0651 DSC_0648

ピンクのミニバラは、はじめさんのお気にい入り。バラは刺があって毎年ケガをするのでウンザリだと言っているのに、これも刺がありますよ。でも、可愛いなぁ。右の黒い鉢の寄植えは玄関に置いたらパッとしなかったのですが、庭に持ってきたら映えます。

DSC_0660 DSC_0661

昨日頂いたウドでホルモン焼きうどんを作りました。「ウドうどん」!これは美味しい~。実は「ウド」って子供の頃からずっと苦手な食べものでした。母はウドを酢味噌和えにしかしてくれなかったのですが、それが嫌いでした。でも、炒めてもヨシ、ピクルスもヨシ、何でも合いますよね。酢味噌和えオンリーのウドは嫌いでしたが、こんなに美味しいものだったとは!

DSC_0654

レモンバームが沢山生い茂るので、摘んで乾燥させてハーブティーにしていますが、初めてフレッシュティーで飲んでみました。葉っぱを少し潰して、シークワーサーを少し加えてみました。んーレモンのような香りがして、とーっても癒されます。どうして今迄試してみなかったのだろう…!。今日は新しい発見があって嬉しかったです。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください