庭開き / 色々な嬉しい事があった日

DSC_0708  

ようやく庭開きの日でした!今日はグループ・レッスンが午前と午後にありました。初めて参加した小1の男の子はワクワクを全身で表していましたが、演奏は静かに聴いてくれました。午後は中学生・高校生・大人の生徒さんのグループ。先日、高1の生徒さんから学校で進路相談があり、音大へ進むか、理系の大学に進むか迷っていると言われました。女子を優遇する理系の大学を卒業したら良い会社に従姉妹が入ったのだけれど、音大を出たとして先が見えないと。「確かにそうだのだけれど、自分の人生だからね。好きな事、好きな方に進んだとして、後は道を切り開いていくのは自分だから」としか私は言えなかった。グループ・レッスンが終わるとYちゃんは私の所にきて「音大に進む事に決めた!」と言う。早い決断に、びっくりしたし嬉しかったです。3年間出来るだけの事を一緒に頑張ろうと思います。

DSC_0714

今日届いた新しい赤い傘。茶会みたいな雰囲気もあり、なかなか良いです。グループ・レッスンが終わって寛いでいたら、札幌から来客がありました。幼なじみのキョウコちゃんと「がんがら」の店主の妹のリエコちゃんでした。キョウコちゃんとは昨年11月に医大で手術を受ける前日に会ったのだけれど、リエコちゃんとは中学を卒業して以来なのかも!全然変わっていなくて、相変わらずの美人。しかし、私は小学校の時から変わっていない!と言われ嬉しいやら複雑な心境でした。余市には意外と友達が居るようなので、今度は「がんがら」で飲もうと言うことになりました。そういえば、リエコちゃんから聞いた驚いた事に「がんがら」のマスターは若い時に「福鳥」で修行したのですって。えーっ!「福鳥」といえば、仲間のなまらerが贔屓にしているお店ではないですか。繋がっていたんですねー。だから普通に「うまい」が在ったのかって納得しました。

DSC_0709

ガーデン焼き焼きは大きな帆立から。先日ゲットした小樽ビール樽生。ピルスナーが美味しくて、丁度なくなりました。

DSC_0701-001

いやー、おうちビアガーデンは最高ですね。

DSC_0711

オオジシギやカッコウの声を聞きながら、午後6時~8時まであずましく庭で過ごしました。

DSC_0715

昨日、札幌支社引越祝いがあって札幌へいってきた はじめさんのお土産。チーズタルトも別腹で美味しかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください