清々しい朝に

IMG_20150528_082550

昨日より少し暖かいかな。窓を開けると涼しい風。

IMG_20150528_082550-001

女の子の帽子が割れていたので、はじめさんが紙粘土で修復してくれました。(^-^)

IMG_20150528_082558 IMG_20150528_082515

花がらを取って、朝と夕に水遣りをします。

IMG_20150528_082525

新しい寄植え。黄色のモワモワした感じのと真ん中のお花も変わっています。紫のビオラと合わせました。

IMG_20150528_082541 

雑草の緑もそれなりに綺麗に見えるようです!?フェンスがあると無いのとでは雲泥の差。バラもたくさん蕾を付けて楽しみです。

 

IMG_20150528_082449

ドウダンツツジも大きくなりました。口紅ドウダンと言うらしいです。午前中に大人の生徒さんからスタート。左手の8分音符に右手の3連符のリズムを合わせるのに苦労しています。シンコペーションになりがちですが、エレガントに演奏したいところです。レッスンの後、昼食まで小一時間、貴重な練習時間です。

DSC_0763

 
午前・午後のレッスンでヘトヘトになりました。夕食はニラ玉&サラダ&お蕎麦。この組み合わせ、とても元気になります。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください