小樽マリーナで夏を満喫

 R0015904
7月12日(日)
昨日は肌寒く7月とは思えない天気だったのに
小樽マリーナでの小樽ビールの会は晴天! 

家からの食材と、余市の馴染みのお肉やさんで
「焼き鳥」を、そして、南樽市場でお魚を調達しました。
海老やホタテはいつでも食べられるので、
ちょっと変わったものを探していたら
「ツボ鯛」が、ちょうど3枚で850円でした。
バーベキューする事を伝えたら
「笑っちゃうくらい旨いよ!」とのこと。楽しみ。

R0015912 R0015917

今年は110名も参加があり、いつもと違う場所になっていた事をチェックしていなくて
早く到着したのに会場を間違ってしまった。(^^;
ようやく受付を済ませ、席に着くとブラウンさんが季節の ビール「シュヴァルツ」をテーブルまで
持ってきてくださった。プロスト!ん~美味しいっ。
一息つくと、焼き物担当のはじめさんは、持ってきた食材をひたすら焼いています。
とうきび、じゃがいも、うにぎり、焼き鳥、ツボ鯛、シシャモなどなど。

R0015921 R0015919

一緒にビールを造った札幌の大澤さんも到着。はい、またプロスト!
焼き物担当の方々も飲みながら、ひたすら焼いています。お疲れ様です。

R0015924 R0015926

小樽ビールのスタッフの方々。110名分のビールを次々と。爽やかなスマイルで「どうぞ」と
手渡されるとご機嫌になってしまいますね。焼き物担当のはじめさんも良い色になってきました。
ツボ鯛はメチャクチャ美味しかった。はじめさんの話では、凄く評判になっていたとか。
でも、おすそ分けはしませんでした。

R0015946 R0015948 

企画の佐藤さん。お疲れ様です。さて、これからお楽しみのクルージング。
時刻は午後6時40分。

R0015955 R0015963 

12名で乗り込みました。佐藤さんから「今日から家族だと思ってください」と言い渡され出航。
皆さん、ビールを片手に「超きもちいい~」。夕焼けの中のクルージングは、とても素敵でした。

  R0015965 R0015966

舟から降りると、撮影がありました。「ピンクの電話」という人だそうです。
小樽ビールの参加者は外人さんもいっぱい。皆さん、よく飲みますね。
午後3時からスタートで8時過ぎのJRで帰りました。楽しかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

小樽マリーナで夏を満喫 への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    こんにちは、みかこさん、そのみです。
    楽しそうですね〜、なんと大澤さんがいるなんて、びっくりしました(@_@)。
    すっかり、もう仲間ですね(^^; お母さんの反応は、どうでした?
    この日は、裕志の試合が無く練習のみだったので(前日の夜に予定がわかったんですが) 、マリーナへ3人で行けるかな!?と思って、時間を調べたら、3時から・・・さすがに、ドロドロになって6時頃帰ってくる裕志と同じ時間には帰宅できないなぁということで、あきらめて、さやを連れて滝野すずらん公園へ行きました。ラベンダーが満開できれいでしたよ(^^)。

  2. みかこ のコメント:

    そのみさん、こんばんは!
    マリーナの小樽ビールは、本当に楽しいですよ。
    大澤さんとはコンテストの時に、マリーナでの事をお伝えしたら
    参加してみたいとおしゃっていて、南樽市場でお魚を選んでから
    来られました。お母さんは社交的なので、すぐお友達ですよ。あはは
    はじめさんも「焼き友」がいっぱい出来たようです。
    そういえば、滝野すずらん公園で初めて会ったんですよね。
    懐かしいなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください