気になってしょうがない

2015-06-23-12-45-39_deco IMG_20150623_122444

3月以来の外来で医大へ行きました。レントゲン撮影を終えて外来の方へと歩いていると、偶然にもモモちゃんに会ってびっくり!モモちゃんは退院してリハビリに来ていたようです。何だか感じが変わっているなぁと思ったら20キロも痩せたそうです!ご飯を抜いておかずだけ食べていたのだとか。んー、ご飯もパンもパスタも大好きな私には無理だ…。先週の外来の予定が担当医の都合により今日になり、しかも朝イチじゃなかったので、混んで大分待たされました。今度は術後1年検診で丁度11月10日の手術を受けた日。随分と先の話しですが朝イチにお願いしてきました。ランチはクッチーナでイタリアン。

2015-06-23-12-45-09_deco 2015-06-23-12-43-33_deco

スタバで一番大きいベンティにしたので、ここではジンジャーエールにしました。とても辛い赤唐辛子。

2015-06-23-12-44-27_deco 2015-06-23-12-44-002

ランチアモーレという2人で2,500+500円のコースにしました。ちょっと贅沢なランチでした。

2015-06-22-10-46-17_deco

庭の薔薇がいっせいに咲きだしてきました。中でもピエールドロンサールがお気に入り。濃いピンクのは別です。昨日、元気に教室にやってきた小2のAちゃん。とても好奇心お旺盛な子で質問を沢山します。と言ってもレッスンの質問ではありません…。

DSC_1163

●いつもはカーテンが閉まっていたのに、今日はどうして開いているの?
「今日は曇ってお日様が眩しくないからです」
●お花が枯れているよ!
「それはドライフラワーっていうんだよ」
●天井の窓にカーテンみたいのが付いているよ。まぶしい時にカーテンするの?
「はい、そうです」
●「アクセサリーはたくさんもっているの?」
ブルーでコーディネートしたので、珍しくマリンブルーのネックレスをしていました

まだまだ色々聞きたくてしょうがないという感じですが、レッスンにならないので「質問は3つまで」と言うと「えーっ、10までにして!」
それにしても、よく観察しているものだと思います。だから「こんな風に」と弾いた音には敏感で、前回のレッスンよりずっと良くなっていました。女の子は、アクセサリーや服装もとても気になるようなので、レッスンの服装はワンピースか綺麗めのブラウスが多いです。

2015-06-22-12-45-27_deco

先日のニコルさんの講演会の日、帰りに会場で頂いたサクランボ。甘くて美味しかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください