あまりにもイメージが変わって驚いた!

母の通院で朝早くホームに迎えいくと、ケアマネさんが替わったのもあり!?、とてもスムーズに出発することができた。診察も早く終わり、これなら10時に戻りお昼まで2時間あると思っていた。すると医師に、難病疾患のためのMRIを撮って来て欲しいと言われた。市立病院へ行って撮ってくるという事だった。9月までに撮れば良いと言われたが、次回に持ち越すと、今度行くのが大儀になるので、診察が終わった足で撮りに行った。看護師さんもタジタジ。(^o^;)

image

2年程前に母が手術入院した時の対応の悪さ、駐車場が狭く車を停めるのに苦労した事、建物が古臭いというマイナスイメージが強く、私たちはあまり行きたくなかったのだが仕方がない。^_^; しかし、病院は新しく建てられ近代的でとても綺麗に様変わりしていた!かかりつけの病院から連絡が入っていたので、MRIまで車椅子に乗せて母を連れていくのは、ちょっとした冒険気分であった。入院経験のないはじめさんも「これなら入院しても良いなぁ」と言っていた程。突然、MRIを撮ることになったので、母も金具の付いた物を沢山身につけていて、着替えにとても時間がかかった…..
出来上がった画像を持って、かかりつけの病院へ届けて帰宅すると12時を回っていた。ふぅ 前に住んでいた所は小樽まで母の通院をお願いできたが、今の所は家族が行くという決まりのようだ。かかりつけの医師に仕事を休んで来なければならないので、次回は2ヶ月後に出来ないか相談してみたが、理解してくれて、そうさせて貰うことに。ただ症状が悪化したらすぐに連れて来るように言われた。

image

夕方からグループレッスン。プロコフィエフの「ピーターと狼」。新しい生徒さんが加わって最初は緊張気味だったけれど、すぐに打ち解けて和やかな、というよろ少し賑やかな雰囲気になった。子供は順応性が早い。来月は、どのグループももう少し時間を延長しないとならない。

image

遅い夕食は麻婆豆腐&サラダ。お米を北海道米の「おぼろ月」に変えたが美味しい(๑´ڡ`๑)。今日も忙しい一日だった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください