庭に咲く薔薇を摘んで

2015-06-30-12-54-31_deco 2015-06-30-12-58-16_deco

色々な種類の薔薇を摘んできて、あちらこちらに活けました。

2015-06-30-12-56-50_deco

修景薔薇も3種類あり、それぞれ結構可愛いのですが、不用意に近づくとケガをしたり、服に穴が開くので気を付けないといけません。

2015-06-30-13-02-58_deco  

2015-06-30-13-03-22_deco

おうちの薔薇も活けるとゴージャスになります。

2015-06-30-13-01-06_deco 2015-06-30-13-00-31_deco

この時期が一番美しいです。内地だと薔薇は4回咲くそうですが、北海道は秋に寂しげに咲いておいしまいです。

2015-06-30-12-56-13_deco

これは観賞用のオレガノ。色合いが美しくて寄植えにしたところ、少し折れてしまったので、薔薇と一緒に活けました。

2015-06-30-13-06-25_deco  

「高千穂のところてん」を取り寄せていましたが、送料が発生するようになり、とても高くなったので、自家製ところてんを作る事に決めたそうです。なかなか涼しげで良いです。今日も北海道はとても涼しいのですが…。(^^;

2015-06-30-20-52-07_deco 2015-06-30-20-50-35_deco

大根が安かったので、鳥肉レッグと煮込みました。味が染みてて美味しい~今度はコーヒーゼリー作ってみたようですが、こちらは味がしなかったので、研究しないといけないですね。はじめさん。(^-^)/

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください