ふきのとうホールで聴いたギターの音色が心に染みた

2015-07-15-12-35-34_deco

7月15日(水)
マグロ&アワビの海鮮丼を作った。はじめさんがね。(笑)これにウニもあったら最高だったのだけれど、これはこれで美味しい。それにしてもお昼のニュースで見た「強行採決」のシーンは、これが日本なのだろうかと目を疑いたくなる。審議をした時間ではないと思う。だって審議をすればするほど法案は危険だという事に国民は理解し、だからこんなに反対の声を上げているのではないか。数で押し通すやり方は絶対に認められない。

2015-07-15-18-10-28_deco 2015-07-15-18-11-36_deco

夕方、コンサートを聴くためにJRで札幌へ向かった。平日なのに今日も余市駅はいつもより混んでいて、カメラマンが来ていた。駅前に新しく出来た六花亭ビルを探す。早めに出て来たので中島公園から移ったYAMAHAを覗いたりしたが、6階の「ふきのとうホール」は時間にならないと行けないようだ。午後6時2分前、ラストオーダーに間に合うからと勧められ席に着いた。軽食をと思ったがピザだとお腹いっぱいになるというので、「札幌植物園」というクリームチーズケーキ&コーヒーにした。オープン記念ですと焼きたての「大平原」をサービスで頂いた。アツアツのを食べたのは初めて。美味しかったです。(^-^)

2015-07-15-18-08-47_deco

かたつむりのオブジェも可愛い。6時半の開場まで寛げました。

DSC_1575 DSC_1574

6階「ふきのとうホール」に到着。可愛い壁紙。はじめさんが北海道に来てすぐに通ったセンタービルの真向かいでした。懐かしい景色。

DSC_1576 DSC_1579

ホールへのアプローチも素敵です。チケットは最後の1枚「L-17」でした。ゆったりとした席で、あずましかったです。

DSC_1577

新しく出来た綺麗なホールは気持ちが良いです。ギタリストの福田進一さんも呼んでもらって嬉しいとご挨拶されました。とっても素敵なコンサートでしたよ。コンサートの記事は後ほど書きたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: コンサート concert, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください