新しいPCは、またSONYのVAIO

DSC_2109

新しいPC。もうSONYは買わないって心に決めてたんじゃなかったけ?しかも、またVAIO。それにしても横長で大きい!まぁキーボードがスリムで前に押しやるとデスクがかなり広く使え、今まで書き物が出来なかったのに、それが出来るようになった。タッチして使えるという。しかし、指紋が付くので、あまりタッチしたくない。

IMG_20150824_135416

こちらは以前のlenovo。ストレスが溜まらないように、今のところ分からない点は親切・丁寧に教えてくれるし、使い慣れたら快適になるのだろうと思うが、頻繁に変わるのはどうも…。

DSC_2110 DSC_2111

六花亭のお菓子「なんもなんも」。ネーミングが良いですね。軽い感じのクッキーで美味しいです。

夕方から組曲「ピーターと狼」に出演する生徒さん、ナレーションを読む生徒さんなど8名のグループレッスンでした。低学年の女の子のグループとは大違いで、とっても賑やかです。男の子が一人はいるだけで全然雰囲気が変わるものです。もう大声で叫びながらのレッスンなので声枯れしています。(^^;
子供って不思議なもので、「あなたは…」と言うと「あなたって呼ばないで」と言います。自分の名前で呼ばれたいのでしょうねぇ。3週間前なので暗譜演奏が出来ていないと困るのですが、まだ何人かの生徒さんは楽譜を見てもあれあれ!?状態の人が居て頭が痛いです。
DSC_2106

NIKKA飲み比べ。意外にも「余市」より「THE NIKKA」の方が甘いです。

DSC_2107

竹鶴17を並べてみました。ん、やっぱり今のところはNo.1です。バランスが凄く良いのだろうと思います。絶妙なハーモニーというか。ピアノもそういう演奏を心掛けないとと思いました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください