青息吐息

DSC_2289

昨夜のチョイス。ライチョウのブラック&レッドは人気があるようです。旧ボトルのシングルモルトの余市は飲みやすく2本目が空いてしまった…。竹鶴はオンザロックではなく、ストレートで飲むのが好きです。

DSC_2290

はじめさんは札幌でミーティングがあるとの事でお昼前に出掛けました。お昼は桃とサラダ。夕方に「ピーターと狼」のグループ・レッスンがあり8人集まりました。このグループは賑やかで、油断するとすぐに、はしゃいだり、おしゃべりしたり大変です!

窓辺の白いゼラニウムが綺麗に咲いていました。

DSC_2291 DSC_2292

ピアノ演奏よりもハンドベル・アンサンブルに手こずっている生徒さんが多いです。17時50分に集まり、19時15分までかかりました。心配な人?と聞くと、ほとんどの生徒さんが手を挙げていました。大丈夫なのかしら!まぁ出来ていても心配だったりはしますよね。 

DSC_2293

アイビーゼラニウムも沢山の花を付けていました。植物は健気で逞しいなぁと思います。暗譜が飛ぶとかは無いけれど、練習した事がなかなか安定していないので、まだまだ足りないのでしょうねぇ。ちょっと青色吐息です。ニュースや新聞を見ても、憲法違反の「戦争法案」が近々強行採決されそうで、本当に腹が立ちます。国民の多くが、これほど反対しているのに全く聞く耳を持たない。戦争できる法案なんて絶対に反対です!国会サボってTV出演する首相って一体何なのでしょう。こんな人物が総裁選で無投票当選総が濃厚って、ますます青息吐息です…

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください