シルバーウィーク後半は家でまったりと

DSC_0168 DSC_0170

9月22日(火)

閉館30分前のNIKKA。やはりショットも値上げされてました。例えば竹鶴17年はワンショット300円から400円に。竹鶴21年は400円から500円に。その前に、また品薄状態になり、あまり無かったです。はじめさんは2000年のシングルカスク 400円。私は何とコニャック200円にしてみました。

DSC_0171
無料試飲は相変わらずスーパーニッカ&ピュアモルトです。シングルモルト余市は有料試飲で飲めます。閉館ギリギリでしたが、それでもお客さんが多いのもずっと変わりないです。

DSC_0173 DSC_0174

富良野市内限定10000本ロゼワインを2本ゲットしました。爽やかで美味しいです。アカウオというタイ系の大きなお魚が美味しかったです。NIKKAへ出掛けたり、ふらのワインでガーデンパーティをしていると、家に居ながら旅行気分を味わえます。

DSC_0177

車旅の帰りに電話予約して買った「たつみ」の美唄焼き鳥。「三船峰延店」の方は定休日でした。やはり然別へ行った時は「たつみ」ですね。それにしても2000年から15年もこの味に魅了されています。

DSC_0180 IMG_20150922_191259


ワインの後は琥珀。NIKKAシングルモルト余市旧ボトル。

DSC_0184 IMG_20150922_192958

今日は夜でも暖かったです。バラの木が伸びています。お茶にするハーブ。レモンバームを摘んでいます。強いので、あちらこちらで育っています。

DSC_0187

9月23日(水)
車旅に出掛ける時、コンビニで竹鶴17年のミニボトルを発見しましたが、その時に何本でも買っておけば良かったです。今朝、行ってみたら1本も置いてませんでした。帰りにお肉屋さんへ寄ると、またしても定休日でした。(^^;  先日、はじめさんが柳月で買ったお菓子。色々な味の三方六が良いですね。

DSC_0190 DSC_0195

はじめさんは夕方ウォーキングに出掛けましたが、私は発表会のビデオ編集がありました。明日から全員分の感想文を書きます。昨夜より少し肌寒くてTシャツにフリースを羽織って丁度良かったです。赤霧のお湯割りも美味しい季節になりました。

DSC_0196
九州の美味しい鶏肉は弾力が違います。ズッキーニは焼くと柔らかくなって美味しいですね。中札内で買った「甘いシシトウ」は丸ごと焼いて食べました。これも最高でした!

DSC_0197

60センチ水槽は「ビッグベン」が居ないと何だかガランとして見えます。身体が大きくて何処に居るかすぐ分かったから、帰宅して泳いでいない事もすぐに分かりました。大往生だったとはいえ、喪失感は結構大きいものです。ん、これを考えるとワンちゃんを飼うのは無理かなぁと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください