爽やかな洞爺の朝&月浦ワイン祭り

15-10-04-11-14-42-901_deco

昨夜は、かなり呑んだり食べたりしましたが、爽やかな朝を迎えて朝風呂でスッキリ。階下からコーヒーのイイ香りがしました。

15-10-04-11-15-35-720_deco 15-10-04-11-16-27-281_deco

ノンさんが美味しい珈琲を淹れてくれました。黒いのは山羊のチーズケーキ。失敗から生まれたケーキなのですって!

DSC_0415 15-10-04-11-17-25-828_deco

生クリームを添えて頂きました。美味!サササッとパスタを完成させるノンさん。

DSC_0406 DSC_0407

実は昨夜のシメに得意のアサリのニンニク焼きを頂いてラーメンとなりました。この時、コーさんは既にお休みになっていました。アサリの後にラーメンとなったのは初めてです。

15-10-04-12-28-44-649_deco

食べてばかりなので、ちょっと外に出て湖畔までお散歩に出掛けました。ひんやりとした空気が心地良かったです。

15-10-04-12-29-48-218_deco 15-10-04-12-30-57-788_deco

DSC_0435 DSC_0434

3月にも来ましたが、紅葉のこの季節も綺麗です。この後パラっと降ってきたので、急いでコテージに戻りました。帰りの坂が結構キツイのに雨に降られしんどかったです。はじめさんは、また温泉に入りました。楽しい仲間と美味しいお料理とお酒で、あっという間に帰り支度。みんなでコテージをお掃除して解散です。今回もお世話になり、ありがとうございました!

DSC_0448 DSC_9244

昨日も見た看板を通り越してからUターンして会場を覗いてみる事にしました。係の人に聞くとお祭りは本日10時から行われているのだという事でした。ラッキー!会場はキャンプ場でした。

DSC_9245

道の駅でも見ますが月浦ワインって高くて、ちょっと手が出ないという感じですが、グラスワイン500円だったので赤を頂いてみました。

15-10-04-14-21-31-836_deco 15-10-04-14-22-58-734_deco DSC_9257

せっかくなので白も飲んでみました。今度は400円でグラスになみなみと注いでくれて一口飲んでから零さないように席に戻りました。ボトルも置いてあって、お祭り価格でミュラーの小瓶が1,000円。赤は売り切れでした。ドルンフェルダーは3,500円のが2,700円だという事で売れてましたねー。何本も買っている人がいました。思いがけずワイン祭りに遭遇して楽しかったです。はじめさんは運転手なので飲めませんでした。(^^;

DSC_0459DSC_0466

時々、雨が降りますがそれもまた風情があって良いものです。秋の洞爺湖をすっかり満喫させてもらいました。あぁ楽しかった!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください