葡萄の種は食べるか出すか

DSC_0489 DSC_0494

先日のユリがまだ蕾を沢山付けているので出掛けるのが勿体無いなぁ。葡萄って、一粒一粒に種が結構入っていますよね。気にしなければ、そのまま食べてしまいますが、ちょっと多めに食べる時は種を出すようにしています。こうすると酸っぱく感じます。はじめさんは、パクパク食べるので種なんか出しません。種を出さないほうが美味しく頂けますから正しい食べ方なのかも知れませんね。

DSC_0509 DSC_0511

昨夜飲んだオリオンビール3本セットの最後は「琉球ペールエール」。これが一番美味しかったです。ご馳走様でした!はじめさんが旅行用にローストビーフを作っています。味見しましたが、良い出来栄えでした。(^-^)

DSC_0514 DSC_0515 DSC_0517

道の駅「とうや」と「ニセコ」で買った変わったお野菜。カラー人参。とても長いです。ローストビーフと一緒に調理しました。後で楽しみです。「サラダあかり」というのは、まだ食べたことがありませんが、「ツルムラサキ」のようなほうれん草のような感じです。白いナスも旅行から帰ってきたら食べます。野菜室は満載です。

DSC_0518 DSC_0520

モチモチパスタ「激辛ナンバン&ソーセージ&ナス」 これに魚介を入れると「トマニン」に迫る日が来るかも。おうちパスタもなかなかです。今日はレッスン休みの予定でしたが、卓球の選手のレッスンが入りました。全国大会にも行くような子ですが、お母さんに「卓球とピアノでは、どちらが緊張するの?」と聞かれて「ピアノの方が緊張する」と答えたそうです。楽しそうに弾きますが、人前では緊張しますよね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください