追いかけて函館1

image

10月10日(土)
昨夜は夜中に道の駅「さわら」に到着した。ここの売店が色々と楽しい。玄関に飾るリースなど色々と購入してネイパル森という所にやってきた。綺麗なキャンプ場を発見したがクローズなのか誰も利用していなかった…

image

昨夜の雨が嘘のような快晴の大沼。絶景の駒ヶ岳でした。季節毎に美しいですね~。

image

いつものように小沼の駐車場に置いて少し歩きました。この後は「はこだてワイン」へ行ってからランチです。

image

ランチは久しぶりのローカン「トマニン激辛」。これを注文する人は少なく、お店の人が私たちだって覚えてくださっているようです。奥からマスターも顔を出してくれました。相変わらず美味しかったです。チャンスは今日のランチだけだったので嬉しかったです。(๑´ڡ`๑)

image

パンチのあるランチだったので五稜郭をウォーキングしました。紅葉の五稜郭も綺麗でした。

image

手の中の五稜郭タワー。時計を見ながら歩いていますが、本当は六花亭でお茶もしたいのに、あまり時間がありません。珍しくお店を予約しているからです。この後、温泉に入って朝市の駐車場に車を置いて市電で出かけるので大忙しでした。(¯―¯٥)

image

前回入れなかった「赤から五稜郭店」にやって来ました。予約5分前に到着するというミラクルな行動でした!

image

想像していたお店のイメージと少し違って鍋と焼き肉のお店でした。どちらもは無理なので焼き肉をする事になってお店でも焼き焼きするはじめさん。忙しかったようです。

image

小樽ビールしか飲めないはじめさんにとっては、芋焼酎は「黒霧」だけで、ちょっと飲み物が物足りなかったです。

image image

実は駅のそばに大門横丁という屋台があったのを今日発見しました。

image

それにしても、どのお店も混んでいます。そして、トマニンと焼き肉の後でお腹がいっぱいでしたので、今回は視察だけ。次回は来たいと思います。

image

朝市の駐車場は午後6時から翌朝の7時まで500円で停められるので穴場ですね。ホテルが高かったのでP泊にしましたが便利でした。

image

はこだてワインを飲みながら昨日の映画の続き「舟を編む」を観て「ジャズ大名」という変わった映画を新たに観ました。今日は結構歩き回って忙しかったですが、相変わらずな我々の旅行パターンで面白かったです。(・∀・)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください