林檎の美味しい季節です

15-10-23-12-53-17-290_deco

昨日、今日と暖かな日が続いていますが、北側にあるレッスン室だけ温度が低いのです。レッスンが無ければ私は涼しくて良いのですが、夜は冷えますし、夕方に大人の生徒さんのレッスンがあったので暖房を入れました。寒くなってくると林檎の季節到来ですね。今日は幻の林檎と言われている「緋の衣」を買ってみました。貴重な林檎のようです。

15-10-23-13-21-31-823_deco

初めて食べてみましたが、とても歯ごたえがあり、甘酸っぱくて、昔ながらの林檎だと思いました。美味しかったです。

15-10-23-12-54-50-937_deco DSC_0818

それにしても不思議なのは、NIKKA工場でも品薄なのに、地元のスーパーが凄いです。今は「フロム・ザ・バレル」でさえ、なかなか入手出来ませんが、先週と今日たまたま1個だけ置いてありました。このボトル、とっても注ぎづらいのですが、昔のシングルカスクもこのボトルでした。だからこぼさないように神経を注ぎました。(^^;      夕食は「おでん」だったので飲んだことがない焼酎をそれぞれGET。はじめさんは飲み比べていましたが、私は「黄金安納」の方を味見してみました。結構パンチがありますね。今のところ「赤霧島」が飲みやすく香りが良くて一番好きです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください