別の視点から見る神戸 2

DSC_9533 DSC_9541

11月を神戸で迎えました。ホテルのお部屋からの景色。今日は一番のんびりな日で特に何も決めていません。取り敢えずは、これからすぐ近くの「umie」に行く予定です。

DSC_9551 DSC_9544-001DSC_9550

umieに入っているユニクロで、はじめさんのヒートテック極暖を買いました。それからスタバで一服。はじめさんがカメラをぶら下げていると時々「凄いカメラですね」と若い女性に声をかけられます。「私もいま勉強中なんですよ」とスタバの店員さん。マグカップに入っているとトールサイズの量がとても多いように感じます。飲み干すまで時間が緩やかに過ぎました。スタバはオアシスだ。

DSC_9561 

umieから歩いてすぐ港に出て来られるのですね。目の前に広がる世界にびっくりでした。

DSC_9581 DSC_9587

マリンタワー。展望台に登ろうかとも思いましたが、周りはそれより高いビルがいっぱい並んでいます。

DSC_9586-001

フレームになっているようです。窓のようにも見え遊び心が感じられます。

DSC_9590

あちら側は「MOSAIC」です。迷う程に食事するお店があって、私たちは何度もぐるぐるしました。入ったのは「神戸フランツ」。魔法の壷プリンのお店だった事を後から知りました。とってもお洒落なお店でしたよ。

DSC_9591

せっかく来たのでオリエンタルホテルのロビーを見てみようということになりました。すっごく立派なホテルでした。ロケーションも抜群でしょうねぇ。

DSC_9600 DSC_9604 DSC_9605

震災の時の状態のまま一部が残っていました。神戸港は猛スピードで復旧されたのですね。復興によってより便利になって、街も生まれ変わった感じなのでしょうか。美しさの中に力強さも感じます。街を歩いているとイタリアのオジサンたちが工事をしていました。何だろうと思って足を止めるとルミナリエの準備をしているのですねぇ。一度見てみたいものです。

 DSC_9606

神戸とんぼ玉ミュージアムという所に行ってみました。時間が無かったので、ショップだけ見て素敵なネックレスとお揃いのイヤリングをはじめさんがプレゼントしてくれました。 

DSC_9613 DSC_9619 

午前中までは六甲山ガーデンテラスの方へ行くつもりでしたが、布引ハーブ園ロープウェイに乗ってこちらにやって来ました。ライトアップされて、とてもロマンティックな所でした。ドイツビールやソーセージ、オニオンスープも買ってみました。

DSC_9615 

標高があるのでしょうね。極暖を着ても寒いとはじめさん。

DSC_9617

携帯のカメラではこんな風には撮れません。美しい神戸港。

DSC_9631

キラキラとして綺麗でした。

DSC_9629 DSC_9630

ローズガーデンやコンサートホールもありました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

別の視点から見る神戸 2 への2件のフィードバック

  1. たけと のコメント:

    ブログ楽しく読ませて頂きました。私はミニベロ乗りのたけとと申します。
    神戸いいですよね~
    私も神戸遊びに行きます!!

  2. みかこ のコメント:

    たけとさん、はじめまして!
    ブログ読んでくださって、ありがとうございます。
    私はDAHON BOARDWALK D7に乗っています。

    神戸は便利で良かったです。
    また神戸を起点にして旅行したいと思っています。
    楽しんできてください~(^-^)/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください