蒼の幻想/とんぼ玉ほたるガラス

15-11-12-14-13-39-039_deco

神戸とんぼ玉ミュージアムで選んだ蛍玉。蛍のように光る蒼に惚れた。ランプワークで創られたハンドメイドによるガラス作品で、ひとつひとつ表情が異なるので、同じものは無いのです。時間があったらミュージアムを見たかった。制作体験も出来るようだが、せっかくなので美しい作品を選びたかった。

15-11-12-14-16-36-315_deco

若い頃は蒼は苦手な色でしたが、今は一番好きな色です。耳たぶが厚いので滅多にイヤリングは付けませんが、これはあまりにも綺麗でセットで欲しかったです。早速、オイスターバーに付けて行きましたが、落とさないかと不安でした。(^^;

15-11-12-14-14-57-802_deco

ネックレスのチェーンの部分も細かいビーズで凝っています。自分で創らなくて良かったと思う。

DSC_1327

もう一つ、ヴィヴィアンという王女の想いを湖に閉じ込めたというような蒼の作品もあって、とても迷いましたが、はじめさんが蛍の方が私に合っているという事でこちらに決めました。今度は余裕を持って出かけたいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください