発表会 無事終了

DSC_0886 

9月13日(日) 第18回リトルプレイヤーズが終わりました。
前日には教室でリハーサルを行いましたが、
1年で最も興奮し緊張する行事です。
それにしても、子供たちの成長ぶりには毎年、毎年、驚かされます。
写真は組曲「海の風景」を私と連弾演奏する生徒さんたち。
今年はカメラを向けてもお顔を隠す子が居なかったようです。
私は初めて白のドレスを着ました。

DSC_1064

3時間に及ぶ発表会。最後に「ハンガリー狂詩曲2番」を弾くのは
相当なプレッシャーがありました。
いつもと勝手が違うピアノでペダリングを変える必要もあって、
出番前は楽譜を見てイメージトレーニング。
緊張を集中に変え、ステージならではの演奏になったと思います。
詳しくは後日、発表会のページでご紹介いたします。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert パーマリンク

発表会 無事終了 への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    発表会、お疲れさまでした〜

    毎年毎年、プログから大変さが伝わってきますが、終わった後の充実感の大きさも伝わってきます。本当に、尊敬します!!

    ついに・・・というか、とうとう・・・というのか、うちのさやもピアノを習いたいと言い始めました(^^;

    習い事は、どんなに仲の良い友達がやっていても、やらない!!って言ってた子が、自分からやりたいと言いました。
    小学校に入り、鍵盤ハーモニカを演奏して、興味がわいたようです。

     今日はこれから、体験教室へ行ってきます。
    さて、どうなるか・・・(^^;;

  2. mikako のコメント:

    そのみさん、どうもありがとう!
    尊敬だなんて….。
    家族にはたくさん迷惑や心配をかけてしまっています。

    さやちゃんがピアノを習いたいと自分から言い出したのなら、それは応援しなくちゃですね。
    体験レッスンはいかがでしたか?

    実は私も今日、体験レッスンをしました。
    お兄ちゃんが5歳の時から習っていて、妹さんも5歳になったら習っても良いよと言われていたそうです。
    来月も2人、習っている生徒さんの弟さんや妹さんの体験レッスンがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください