リセット

発表会が終わって今週は習っている生徒さんの妹さんの
体験レッスンをしたが、27日まで連続お休みを取った。
発表会は第3日曜希望だったが、シルバーウィークとやらがあって
組めなかった。そして、レッスンも何となく入れにくい。
はじめさんが286枚も写真を撮ったので選ぶのが大変だったけれど、
2009年 発表会スナップのページに載せました。

今週は5日間連続ウォーキングをし、
万歩計には、62564歩 32.3エクササイズと記されている。
昨日はワンちゃん2匹を散歩させている人に遭った。
可愛いと思ったが、なんと!リードを持っていない。
飼い主は「大丈夫です」と言うが、吠えながら走ってくるのは怖かった。
幼い頃、弟が隣のお店にパンを買いに行った時、大きな黒い犬に噛まれ、
危うく命を落とすところだった。そんな忘れかけていた事を思い出してしまった。
今日は帰りに小学生の男の子に「何をしているのですか?」と声をかけられた。
何て答えようか躊躇したけれど「ウォーキングね。正確にはノルディック・ウォーキングと
いうのだけど」と言うと、男の子はウォーキング・クラブみたいなのに
所属しているから聞いたことがあると言っていた。なんとなく子供の方が
昨日の大人より大人だなぁ感じた。

はじめさんの60センチ水槽は、意を決して今朝リセットされた。
昨日、ミッキーマウス・プラティのお腹の大きな雌が急死したからである。
水槽から飛び出してしまったプラティ以来の死に動揺した。
今回は事故ではないからだ。ミニ水槽に8匹のミッキーと子供3匹、
グッピー4匹が引っ越した。そんな中、明日からシルバーウィークとやらの
休みに何処へ行くかまだ決まっていないのだが、1泊か2泊の車旅に出かける
予定。帰ってきてから元気があったら、同じ感じで函館へも行くかも知れない。
相変わらずというか、今回は特に何にも決めていない。

ステージにかけた「ハン狂2番」も、ここでリセット。
再び楽譜を見て、ゆっくり練習を開始した。次に何番へ繋げるか。
ベートーヴェンはリハビリを兼ねて、易しい作品49の2つ。19番と20番を
練習中。小6~中1くらいの頃に弾いているが、まだ指がなんとなく覚えているのと、
今はこう弾きたいというのがあって不思議な感覚になる。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください