師走に突入~!

15-12-01-13-23-52-885_deco

午前中、色々な用事を済ませて帰宅すると、ようやく母の診断書が届いた。担当の人に連絡すると午前中に伺うという事で、お昼近かったが早く済ませたいなと思った。保険証書が必要だと言われて、貴重品ボックスを見てみたが、何故かそれだけが無い!ホームに電話すると、母が持っているという事で安心した。母に会って確認をする必要があるという事で丁度良かったが、その前に沢山の書類に指示された通りに書かなければならなかった。いつも思うけれど、本当に多い。ふぅ

15-12-01-13-44-34-607_deco

昨日のグループ・レッスンが始まる前にホームの人から電話があり、母が心身ともにあまり良くないとの事で心配だったが、思ったより元気そうで少し安心した。もう帰るのかいと言われたが、まだお昼も採っていない事を告げ、今月の半ばに通院があるので、その時にゆっくり話をしようと言って帰宅した。ランチは午後1時過ぎになった。書類にサインする前にお花を活けられて良かった。フワフワのトルコキキョウ。

15-12-01-13-47-21-820_deco
流石は師走だという感じの慌ただしさだったが、カプチーノを飲んでホッと一息ついた。レッスンに来た小さい子が風邪をひいているのか、たくさん咳をするので「咳が出る時はマスクをしましょう」と言ってマスクを付けてもらおうとしたけれど、マスクをしたら気分が悪くなって吐きそうだと言う。「ここは教室だから、たくさんの人が来るし、先生も風邪が移ったら困るから気をつけてね」と言うと、「教室なの!?」と驚いたように言うので、こちらの方が少々驚いた。「西川音楽教室」とか「西川ピアノ教室」という名称でタウンページやインターネットにも掲載されていますが、小さい子には難しいのかも知れません。それにしても、小さい子の風邪は特にパワーはあるので、咳が出る人はマスクをして来てくださいね。お願いします。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください