スパイスの効いたレッスン

DSC_1595 DSC_1598

カーテン越しにゼラニウムが綺麗に咲いています。土日や祝日もレッスンが入る事があるので、水曜日はコンサートへ出掛けるなどの調整でレッスン休みにしていますが、最近は午前とか夕方に大人の生徒さんが入ったりします。今日は午前の生徒さんが体調不良で欠席でした。

DSC_1596

先日、突然プリンターが壊れて復活ならず。修理に出すといつ戻るか分からないし、修理代と同じくらいの金額で新品を買えるとの事で、本日新しいプリンターが届いた。12月号の教室の新聞の原稿は出来ているが、まだ発行していない。それにしても、我ながら毎月の記事ネタをよく思いつくものだと思うが、発想が途絶えたらレッスンや発表会もマンネリになるのかも知れないと思う。それではやなりツマラナイと思うのだ。新聞を書くこともピアノを弾くことも常に発想だと思う。

今日の夜は練習嫌いな大人の生徒さん。しかし、レッスンには楽しく通っているようだ。今のところ、グループ・レッスンの参加がないので、マイペースで練習してこない。しかし、今月号の新聞の自己紹介の記事には「早く人を感動させるくらいになりたい」と書いてあるのだ。「それは、虫が良いですね」と笑い話になった。さて、この生徒さんをいかに練習好きになってもらうかが目下の私の課題である。

午後6時半~7時迄がはじめさんの英会話のレッスン時間なのだが、いつも夕飯の話になるようなのだ。先生に「ご飯は炊いたの?」と聞かれ、6時に炊くのをすっかり忘れて、本日もお鍋で炊いたご飯となりました。それにしても、ユニークな英会話の先生だと思います。

15-12-02-19-26-46-931_deco

はじめさんのお友だちから届いた素敵なクリスマスカード。

15-12-02-19-28-59-454_deco

奥のトナカイさんのは去年のカードです。今年もとても可愛いです。きっと教室に来る生徒さんたちも喜ぶと思います。ありがとうございます。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください