富良野ワイン祭り

DSC_1112 DSC_1128

9月19日(土)
カーナビが壊れてしまい、はじめさんはトヨタのお店に出かけたところ「富良野ワイン祭り」の 情報をゲットして帰宅。しかし、カーナビは直らずネット注文したカーナビが届くのを待って 、お昼頃に家を出た。

ロイズで軽く昼食。ここのパンはとても美味しい。 コーヒーの無料サービスも嬉しいです。今まで何度も機会があったら入ってみたいと思っていた「中小屋温泉」に初めて行きました。

入浴料500円。 2人用の小さなサウナがあり、誰も入らなかったのでラッキーでした。温泉は、熱くないのに入浴後汗が切れるまで時間がかかりました。はじめさんは待っている間におなかがペコペコになってソイジョイを食べましたが、少し走り出すと、これまた以前から入ってみたかった「しいたけ飯店」の前を通りました。

旭川あたりで夕食をと思っていましたが、珍しく引き返して入ってみることに。
三笠の道の駅にも姉妹店がありますが、中国人のショフが居るお店です。

DSC_1124 DSC_1125

メニューは迷うほどあり、さんざん迷って私は海老ラーメン、はじめさんは「しいたけラーメン」。そして、チャーハンを1皿注文しました。どちらも並ですが、ボリュームがあります。

特に「しいたけラーメン」は大きく、びっくりするほど「しいたけ」が入っています。スープが絶品のようです。海老ラーメンはプリプリの大きな海老が乗っていて、チャーハンも美味しかったです。また来たいと思いました。おなかがいっぱい!この日は美瑛の「花人公園」でP泊し、ワインを飲みながら映画を見ました。夜は星がとても綺麗でした。

R0016079 R0016083

9月20日(日)
富良野ワイン祭りの会場にやって来ました。9:45分から先着100名のウエルカム・ドリンクがあるという事で早くに到着。そして、チーズフォンデュを食べました。すぐに行列ができる程の人気です。

分からないので2人でパン付き500円の列の方に並びましたが、ボリュームがあるので2人で1皿にして、後で写真の野菜付き600円も食べてみました。野菜が感動する程、美味しかったです!私はグラス200円の赤ワインから飲みましたが1杯が想定外の量で飲むのに時間を要します。

次は白300円。この時点でけっこうな量だと思いましたが、ミス・ワイン?がどうですか?と重そうな赤ワインのボトルを持って周って来られたので、もう1杯頂く事に。はじめさんは美味しそうなカレーの匂いに、「唯我独尊」というお店のカレーの列に並びました。少しだけ味見しましたが、ナイスな辛さでした。1皿500円はお得です。

DSC_1206 DSC_1210

3,000円で1回引ける「福引」があり、特産品500円で1枚補助券がもらえるのですが、ドリンクは 1杯につき1枚。ドライバーのはじめさんは会場で飲めないので晩酌用にと思いついたようです。2リットルのペットボトルに9杯分入れてみました。

おそらく1.8リットル程入っていると思います。くじは4回引いて団扇を4枚もらいました。すっかりお祭りをエンジョイして大満足。

DSC_1220 DSC_1253

中富良野のファーム富田は相変わらずお花が綺麗でした。右は、なんという木でしたっけ?上富良野の「けむりや」さんでソーセージなどをゲット、旭川の温泉に入って、もう1泊とも思いましたが、水槽が気になり、「三船 峰延店」に焼き鳥を電話予約して無事に受け取り帰宅しました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 花 flower, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください