チョコチーノ・オン サンデー

DSC_1759

昨日、叔母から「月曜日から居ないからニシン漬けを取りに来て」と電話があった。てっきり旅行にでも出掛けるものと思っていた。はじめさんが出掛けたのだが、なかなか戻ってこなかった。聞くと、叔母はゴミ出しの時に滑って転倒し、背骨を折ったそうで月曜日から入院するため居ないとの事だったのだ…。叔母は叔父が独りだと何に出来ないし、また屋根にでも上がって落ちたらと気が気ではないようだ。それにしても、シュワルツェネッガーみたいな叔父は何でも出来る人だと私たちは思っていたのだが、ATMでお金を下ろす事も出来ないのだとか。叔母は詐欺も恐れて、叔父に電話に出ないように言っているようだ。(^^; はじめさんは、叔母の家から帰宅する時に近いのでオチガビで昨日から発売のスパークリングワインとパンを買ってきた。バッカスのスパークリングはリーズナブルな2,800円だという事ですが、いやいや庶民にとっては決してリーズナブルではないです。クリスマス用のワインですね。ちなみに来年はケルナーのスパークリングも出るそうで、こちらは3,000円以上になるでしょうとの事。

9時半から大人の生徒さんの2レッスンの予定でしたが、急きょ学校から日曜参観のお知らせが来たとかで、50分レッスンを受けていかれました。ランチはオチガビさんのパンとサラダ色々作って、あっという間にお昼になりました。日曜日のカフェは「チョコチーノ」。これは初めて飲みましたがココアですね。

DSC_1761

夕食前まで練習して、夕食は簡単にスーパーの「まぐろづくし」とお昼に作ったサラダ。

DSC_1760
そして、カニです。毛蟹と花咲ガ二。特売の2杯でなんと800円。毛蟹は2,000円以上の上等なものでカニ味噌も美味しく頂きました。はじめさんは、どちらかというと花咲の方が好きなようです。私はどちらも好きですが、今回は毛蟹の方が美味しかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください