ニセコは激混み

DSC_1263 DSC_1267

9月21日(月)

1日早く帰宅したので、お水を汲みにでかけ、昼食にお蕎麦を食べようという事になりました。この連休は思ったより道が混んでいないなぁと思っていたらニセコの道の駅の混雑ぶりに驚きました。何故か、ここはいつも混んでいます。

はじめさんが調べていた、2店のお蕎麦やさんも行列が出来ていました。午後1時を過ぎていて、おなかが空いていたので30分以上は待てそうにありません。そこで、入ったお店は「田舎や」さん。色々なこだわりがあるお店のようで「じゃらん」にも掲載されたそうです。

左は、掲載された「紫蘇ご膳」1100円。はじめさんが注文しました。私は「山菜とろろそば」大盛り950円。私たちは冷たいお蕎麦の方が好きです。はじめさんのは大盛りには出来ないそうで、もともと量が多いうえに色々なトッピング付き。

あまりの混雑ぶりに運ばれた右のお蕎麦は大盛りには見えなかったので、聞いてみると
やはり間違っていたそうです。後で追加分が運ばれました。たっぷりの山菜とパンチの効いたわさび、喉越しの良いとろろと相まって、とても美味しかったです。

DSC_1272

真狩のお水を汲む場所は、お蕎麦やさんのすぐそばでした。ここは車が着けられるので休日は混雑していますが 水量が豊富なので、写真のように沢山のペットボトルに汲むのも、それほど時間がかかりません。 私たちも20ℓをふたつ、10ℓ1つ、 2ℓのペットボトル 3本、etc.でしたが わずかな時間で汲めました。帰宅して、早速コーヒーを入れました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください