渋い携帯カバー/可愛いのが欲しかった

15-12-18-12-56-39-032_deco

スマホのカバーが届いた。自分で注文したわけではない。渋いでしょー。はじめさんは、可愛いのは私には合わないと言う。まぁ色合いは良いですけどね。

15-12-18-13-04-34-937

これが今まで使っていたカバー。やっぱり実に渋い。実直なタイプの男性が持っていそうな。(^^; だいぶくたびれたようなので、プレゼントして貰った。まだ使えるのになぁ。

DSC_1819 DSC_1828

先日、小樽の北一で買った清里の「じゃがいも焼酎」。お店のお兄さんが言っていたように「癖になる焼酎です」が本当によく分かる。これの原酒も試飲させて頂いたが、44度もあって濃かったです。こちらは25度で、優しい感じ。飲みやすくて昨夜は2人で3分の2を飲んでしまいました。我が家は芋焼酎オンリーでしたが、じゃがいも焼酎もサラッとして美味しいものですね。これはまたリピートしたいです。

右のボトルは洞爺の「月浦ワイン」。ラベルに書いてあるようにワインまつりで買ったものです。はじめさんは赤より美味しいと言っています。

DSC_1820

噂のニシン漬け。叔母が漬けたものです。味はびっくりするくらい母のと同じで、叔母のは大根率が高いです。焼酎に合います。
DSC_1826

昨日の予定だった「マカロニグラタン」。こちらは白ワインに合いました。

15-12-16-18-47-42-318_deco

生徒さんの音符訓練に大きな紙に書いた五線譜と木の林檎を机に置いていますが、レッスン室に入ってくるなり、まず林檎を見て「これ本物?」と聞きます。そして、触って木なのだと納得していました。どの子もドレミと上がっていくのは理解出来るようですが、下がる方が苦手な子が案外多いです。ドシラではなく、下がってもドレミと勘違いしています。(^^; それにしても、そろそろ新しい紙に書きなおそうかな。かれこれ20年近くもこれを使っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください