意外とひっそりとした場所にあった三猿/日光東照宮

DSC_1852 DSC_1853

ブランチにしようと思っていたら、年賀状のデザインなどを決めるのに午前中を費やしてしまった。パンがあったので、ポテトサラダとサラスパを大急ぎで作った。

DSC_1854 DSC_1856 DSC_1856-001

また、はじめさんが何やら注文したようだ。デコラッシュというものらしい。早速、年賀状に試していた。色々なデザインがあるようだ。(^^;

DSC_1858

ブラタモリを観ながらサンデーカフェ。抹茶ラテ&チョコチーノ。「日光東照宮は見応えがあり面白かった。また行きたいねぇ」などと言いながら観ていました。それにしても、番組で紹介された様々な仕掛けには全く気が付きませんでした。お蕎麦屋さんで食べた湯葉が最高でした。8年も前の旅行ですが、私たちにしては珍しく長い旅のいい旅 夏気分 日光編 です。

DSC_1859 DSC_1864

ランチの後で燻製を作って、その後は壊れたプリンターの解体作業をしていた はじめさん。ピアノの練習は、なんと5分!お買い物をして、夕食は宗八の唐揚げとお蕎麦でしたが、流石に大変そうだったのでお寿司を買いました。

DSC_1863 DSC_1865

揚げ物は危ないからと私は揚げ物禁止令が出ています。揚げ物作りに比べたら、燻製を作るのはずっとラクなのだそう。揚げ物は手がベタベタになったり、後始末の事を考えると億劫うになるのかも知れませんね。久々の宗八の唐揚げは、ふっくらと揚がってサックサクで美味しかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください