話題が豊富な人

15-12-23-20-36-06-470_deco

レッスン休みだったので、午前中は年賀状を書いた。先日はじめさんが購入したデコラッシュというものを使ってごらんと言われたが、私はこういうのは苦手で、上手にできないので、全部はじめさんが年賀状にデコラッシュしてくれました。(^^;

午後から叔母のお見舞いに出掛けた。果物が好きな叔母に福岡のいちご「あまおう」を買った。クリスマスシーズンだからなのか、高くてびっくりしたけれど、お見舞いの果物といったら私は苺だと思う。写真の林檎は我が家用に買いました。とても大きい林檎で青森産の「世界一」

病院へ着いて部屋番号を聞いたが、部屋に着く前に叔母の声が聞こえてきた。TVが置いてある広間で患者さんとおしゃべりをしていた。とても話好きな叔母は話しだすと止まらない。叔母と会う時は覚悟が必要だ。(笑)それにしても、後で疲れるのではないかと心配するくらい、よく喋る。まぁ、それだけ話題が豊富なので、叔母を見ていると絶対にボケないのだろうと思う。すっかり長居したので、そろそろ帰ろうとしたら「あれ、ピアノの先生」と声をかけられた。生徒さんのお祖父ちゃんでした。叔母と同じ階に入院されているとの事でした。お大事になさってください。

15-12-23-20-39-10-125_deco

左からフジ、世界一、ジョナゴールド。毎日、2人で1個食べていますが、世界一は2回分ありそうです。そういえば、シュワルツェネッガーみたいな叔父はどうしているのか心配でしたが、毎日、お見舞いに来るのだそうです。そして、毎日、電話がかかってくると嬉しそうに話していました。

DSC_1893

ミッキーマークがない「レッド」。朝、水槽を見ると下の方でフラフラしていた。少し弱っているようだが、近づくと身体を起こし泳ぐのだ…。プラティは死期が迫ると隠れる習性があるようで、小さい子だと探せないままだったりする事もあります。老いると身体が曲がったりするプラティも多いけれど、レッドは綺麗なので老いを感じない。若い頃は前ボスに戦いを挑んでいた。きっとレッドが次のボスになるのだろう思っていたが、60センチ水槽の小さい世界にも色々あるようだ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください