楽しいレッスン

DSC_1940

先日のクリスマス・イヴの日のレッスンが今日にズレて、ちょっとハードなレッスン日。昔は10~13レッスンが当たり前でしたが、今では信じられませんねぇ。午後1時過ぎのランチ。朝は牛乳一杯と珈琲だったので、ハラペコ。それにしても、今日の生徒さんたちは気合が入っていて楽しいレッスンでした。早く来た生徒さんはリビングのアップで、そして今日は最初にC7を弾いてもらい、いつものG5でレッスンしましたので、色々と弾けて良かったようです。ランチの「たらこパスタ」は、玉ねぎ1玉とエリンギを入れたのでボリューム満点でした。

DSC_1941-001

海産物の町民感謝デーで買った糠ニシン。1本100円でしたが、どうやって調理したら良いのか分からないので1本だけ買いました。町民感謝デーなのに、観光客だと思ったのか、説明してくれた人は「北海道の三平汁というのがあって…」と始まりました。知ってますよー。しかし、食べた事はあっても作った事は無いです。はじめさんが挑戦しました。私は二階で休んでいましたが何やら良い匂いがしていました。味見してみると、ちょっとしょっぱいですが美味しいです。初めて作ったにしては上出来。大根が在ったら良かったです。糠ニシンではないニシンは後2本あるので、また挑戦するか、マリネにするか思案中です、やっぱり油で揚げるのが億劫なようです。

DSC_1944

記念ボトルということで、だいぶ以前に買ったスウェーデンのウオッカ「アブソルト」シークァーサーと炭酸でカクテルを簡単カクテルを作ります。

DSC_1948 DSC_1946

焼き肉にシークァーサーの酸味が爽やかでピッタリでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください