唐突なSaturday/小樽ビール倉庫No.1

DSC_2324

お弾き初め会では目標を書いてもらうのですが、多いのは「難しい曲を弾けるようになりたい」 しかし、「難しい曲」と書く生徒さんは、あまり練習しないですねぇ…。普段のレッスンでの曲を丁寧に弾くことの連続だと思いますので、がんばってください。さて、今朝はご父兄から小樽ビールのお食事券を頂いて、ランチの時にはじめさんに話すと今日出掛けたいとの事です。わわわ~

20160116_183627

午後5時44分のJRに乗りましたが、駅で生徒さんご家族に会いました。それにしても顔が凍えそうに寒い日でした。運河は相変わらず綺麗。

20160116_183613 DSC_2331

ブルーライト小樽。幻想的ですね。

20160116_183832

小樽ビールは、すぐそこ。

DSC_2329

氷柱と月夜。

DSC_2340 16-01-16-18-58-52-593_deco

予約無しで来ましたが混んでました~。季節のビール「ドンケルボック」でプロスト!アルコール度数が8.5%。修道僧たちが40日間の断食をしのぐために造られたビールなのですって。40日間というのが凄いです。2日なら過去に定期的にやっていましたが、今はやりたくないですねぇ。

DSC_2338 DSC_2341

田舎風テリーヌは、はじめさんのお気に入りでした。これとシーザーサラダで結構満足ですが、スパイシーチキン。

DSC_2342 DSC_2348

プレッツェルも食べたかったけれど、今月末に醸造体験するので今回はパエリアにしました。そして、ビールにはソーセージでしょう。

DSC_2343 DSC_2345

2杯目はヴァイス。私は小にしました。クリーミーな泡が良いです。醸造体験では、泡の出来るビールが作りたいです。

 

DSC_2350 DSC_2346

ポテトチーズで、お腹がいっぱい…!はじめさんは最後にピルスナーを頼んでいました。それにしても、食べましたねぇ。思わぬ展開になったSaturday。お食事券に感謝です。ご馳走様でした。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください