青空と除雪のSunday

DSC_2352

アンチョビと舞茸と玉ねぎのパスタ。水戻しパスタを覚えてから、お蕎麦よりパスタ率が高くなりました。冷蔵庫に在る食材で色々楽しむ事も出来ますしね。

DSC_2354 DSC_2358

ランチの後、溜息をつくはじめさん。庭とデッキの雪を除雪するようです。窓越しに撮りましたが、空の蒼がもの凄く綺麗。はじめさんの心とミスマッチなコントラストが素敵過ぎる。(笑)お天気が良かったですが、昨日出掛けたので今日は夕食まで練習です。はじめさんは期間限定の映画を一気に観るのだとか。

DSC_2360

譜読みで疲労困憊。ラヴェルの譜読みはシンドイです…。16ページの曲をゆっくり読んで13ページしか出来ませんでした。ガクッ 先日、新しく入った生徒さんが来るまで少し弾いていたのですが「クラシックじゃないように聴こえたのですが、何という曲ですか?」と質問されました。ジャズに通じる響きがありますよね。それにしても、本当に読譜困難、演奏困難なラヴェルです。過去に水の曲を弾きたくて、ドビュッシーの「水の反映」かラヴェルの「水の戯れ」のどちらかを弾こうと思いましたが、スコアを見てすぐに「水の反映」を選びました。(^^;

DSC_2362

疲労困憊の後、お買い物に行くと、黒毛和牛が大特価でした。それと帆立も。お肉はとろける美味しさで、2人だと贅沢で多かったです。帆立は4枚を焼きました。うまぁ

DSC_2365 DSC_2366

ミスドの「クリームブリュレドーナツ」。これ食べてみたかったのです。まだ福袋の交換ドーナツが14個分あり、これも交換出来ると聞いて嬉しかったです。ボリュームがあるので「アップルシナモン」を半分ずつ食べました。はじめさんは足立区にある大好きな「サバランそのものだ!」と大喜びです。今年は秋に食べられるかな?

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください