結婚式でのピアノ演奏

DSC_2368

今までに参加した結婚式ではコーラスの伴奏をしたくらいで、幸いにも!?ピアノ独奏はした事がない。生徒さんの結婚式では新婦によるピアノ独奏と、別の生徒さんは新郎新婦でサプライズ演奏をされた。今度は生徒さんの娘さんがご結婚されるとの事で、滅多にないお母さんによる演奏はどうかと、今朝になって思いついた。最初は「そんなのムリですよ~」という感じだったけれど「易しくて短い曲にしてください」と言われた。(^-^)

キャリアもあるし、発表会ではショパンのノクターン遺作を演奏するくらいのなので、このスコアでは簡単かも知れない。でも、発表会のような曲になるとプレッシャーになると思うので、少しラクなくらいが良いですね。

クラシックだったら
●愛の挨拶(エルガー)
●ノクターンOp.9N0.2(ショパン)
●ジムノペディ第一番(サティ)

といったところでしょうか。

DSC_2369
午後8時過ぎの夕食は「マグロ丼」。子供の時も大人になっても、しばらく苦手だったのに、築地で食べた美味しい赤身で苦手を克服した。

DSC_2370
はじめさんは子供の頃、父親に連れられて銀座でお寿司を食べたそうだが、マグロと中トロばかり注文する子供だったようだ。(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください