クヨクヨはピアノを弾いて吹きとばそう

DSC_2456

はじめさんの新しいTシャツを新調した。チャコールのが、なかなか良いです。

DSC_2451

今日は歯医者がなかったけれど、お買い物を2軒行くとレジが混雑していて、帰宅するとお昼近かった。珍しく色とりどりのスイートピーが大特価でした。スイートピーってイイ香りがするのですよ。

DSC_2452

お花を活けている時に電話が鳴った。この電話にはテンションが下がった…。先週の電話では出なくて、何故今日になって申し出るのかよく分からなかった。気落ちしながら昼食の用意をしたが、すっかり食欲も無くなった。しかし、クヨクヨしていても仕方がない。こういう時こそピアノだ!こいいう時はベートーヴェンだ。次はピアノソナタ第3番の終楽章が残っている。これは相当ピアニスティックだ。先日、ケンプの演奏を聴いていたら、はじめさんが2階から降りてきて私が弾いていると思ったようだ。(^^; そして、次は第4番と思ったが、2番へ進もうと思う。第1番Op.2-1からスタートして、32分の20が第3番2-3、次は残っている2-2へ進んだほうがスムーズなのかも知れない。初期の作品も本当に難しいですね。2番と4番が残るとは思わなかったです。上巻はあと13番。

DSC_2459

今日はレッスンに来た生徒さんたちが、よく勉強してきました。「ピアノ好き?」と聞くと「好き!」と元気な返事が帰ってきました。レッスンの後、夕食前までバリバリ弾いて、夕食はシカの煮込みをリメイクしました。どんな時でもピアノを弾くと、心が穏やかになって、次第に活力が生まれてきます。どんな時もピアノは癒やしてくれる存在だと思う。

DSC_2458-001

なかなかお洒落なグラスでハイボール。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください