突然の電話でも冷静に対処出来るように心がけたい

DSC_2461

余市産の「ホワイトむつ」 とても大きな林檎です。

DSC_2462

ランチの後に半分ずつ食べましたがボリュームがありました。カフェオレも美味しい。一般的には「3時のおやつ」という感じですが、我が家はランチの後です。それにしても、「任命責任は私にある」と我が国の総理大臣は、多々ある閣僚の不祥事が起きる度に言っていますが、ただ言うだけで何の責任も取らないでオシマイにしていますね。こんな事が通用する世の中になって良いのでしょうか?本当、うんざりします…。

DSC_2469

甘利大臣続投意向のニュースを観ていたらピンポンが鳴った。「警察です」 「はい!?」

DSC_2471-001

玄関に出ると、確かに警察官が立っていました。「オレオレ詐欺などの件で戸別訪問しています」「そんな電話がかかってきた事はありますか?」と聞かれたので、一度だけあった事を伝えました。「道警の者です。今、はじめさんが事故を起こして…」しかし、本人は目の前で仕事をしていました。もしも、はじめさんが自宅に居なかったら。そして、この後、電話が切れなかったら。犯人は何て言って来たのでしょうか。その時、私はどんな対応をしただろうか?と考えさせられます。詐欺になど引っかからないと思っていても、気を付けなくてはいけないですね。突然の電話に冷静に対処するのは結構難しいものだと思います。

DSC_2467

午後8時過ぎの夕食は麻婆豆腐。いつもは、はじめさんが作りますが私が作りました。2回目です。白菜とナス、ネギを入れました。やっぱり辛いですよ。良い汗かきます。

DSC_2468

おニューのチャーリーを汚さないようにエプロンは必須。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください