パスカル・ロジェのラヴェル

DSC_2603 DSC_2604

玄関のタペストリーをおサルさんに替えました。なかなかユニークなデザインです。今日は、レッスンがキャンセルになったので、ブカブカの服を着ていた母に私のお下がりで小さ目の物を持って行きました。明るい色が良いなと思いましたが、まさかピンクのセーターやカーディガンを喜ぶとは意外でした。しかし、黃色は派手だと言います。気に入らないのは持って帰ろうと思って10点以上持って行きましたが、結局全て要る!との事でした。あまり着ない(好みではない)ボーダーのセーターもチャレンジしてみると喜ぶ姿を見て、時々は話し相手に行かないとなぁと反省でした。

DSC_2606-001

フランスの名ピアニスト、パスカル・ロジェのラヴェル。コンサートでは、まだ聴いた事がありません。チャンスがあったら聴いてみたいピアニストです。

DSC_2607-001

このディスクもは随分前から持っているものです。母の所へ行く前に「オンディーヌ」「洋上の小舟」「道化師の朝の歌」を聴きました。少し音質が柔らかいのが物足りなく感じますが、やはりセンスの良い演奏で、おぉっ!と思う箇所が多々。特に「道化師の朝の歌」は素晴らしい演奏です。私が持っているディスクとamazonのは若干内容が違うようです。私のは「夜のガスパール」が入っていて「クープランの墓」は入っていません。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 音楽 music パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください