春めいてきました/夕暮れのNIKKA

DSC_2866-001

午後から中高生のグループ・レッスンでした。演奏の後に、ソルフェージュのレッスンをしました。即興で8分の6拍子でメロディー聴音をしてみましたが、手こずってました~。私は学生の頃、8分の6拍子の問題が出ると、ちょっと嬉しかったです。調子の良い2拍子だからなのかも知れません。さて、明日も午前2レッスンの予定。ほんの少し休憩して夕方、NIKKAまでお散歩です。

DSC_2867-001

男女兼用の帽子で色違いを被ってみました。この形、はじめさんは超似合う!

20160220_162904-001 DSC_2874

とんがり帽子が流行りみたいですが、私はなんだかひょうきんな感じ。

DSC_2875 DSC_2877

いつも有料試飲コーナーへ直行しますが、こんな展示も在ったのですね。(^^;

DSC_2881

本日は余市シングルモルト12年(400円)&ホワイト(200円)をチョイスしました。いつもより飲みごたえがあったような感じ。

DSC_2884

残り10分で無料試飲にも行って、ピュアモルト&スーパーニッカを飲みました。此処で売っているチョコレートがお勧めです。3種類の味があって、どれも美味しくウィスキーにとても合いますよ。

DSC_2886DSC_2891

午後5時過ぎで、この明るさ。先日のナイトツアーとはまた雰囲気が違います。

DSC_2894 DSC_2896

何時まで作業があるのでしょうね?駅前のお肉屋さんに行くので帰りは正門から出ました。北海道は、まだまだ厳しい寒さが続いていますが、余市は少し春めいてきましたよ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください