乗り越えられない壁はない

DSC_3010 DSC_3028

飲み比べ。左の組み合わせが凄く好きです。デュワーズは初めてですが、ほのかな甘味があって優しい感じ。お値段は手頃なのにボトルが、とてもお洒落。グレンリヴェットは流石に美味しいですね~。VAT69も初めて。これもお手頃スコッチなのに、飲みやすくて美味しいです。JAMSONは素敵なグラスとのセット。社長のお気に入りのアイリッシュウイスキー。

DSC_3035 DSC_3034

昨日作った鰊のマリネが激ウマでした。3度揚げしたそうです。カール・レイモンのソーセージはエリンギと合わせました。文句無しに美味しい。そういえば、今日は桃の節句ですが、我が家はあまり縁が無いなぁ。母は必ず「ちらし寿司」を作ってくれました。日本人形が苦手なので、子供の頃は、お雛様を欲しいとは全く思いませんでした。今は色々なタイプのがありますね。小さなセットのは可愛くて良いなぁとお店で眺めています。

DSC_3036 DSC_3031

二日目のカレーはパンで頂きました。パンの方が、なんだかお洒落に感じます。それにしても箱のワインはあり得ないと思っていましたが、いい意味で裏切られました。

今日はレッスンを挟んで色々な曲を譜読みしてみました。譜読みが趣味だったりします。ピアノが好きな生徒さんが、少し専門的な勉強をすることによって、少々元気がなくなったりする事があります。私もかつてそうでした。のびのびと弾くことが出来なくなったというか…。難しいものだと思いますが、自分の壁を乗り越えるのは自分だけなので、頑張って欲しいなと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください