目を開けたら髪が短くなっていた!

DSC_0085

ランチは初登場の鰊蕎麦(大盛り)!糠ニシンを使って、はじめさんが作りました。凄く美味しいです。今まで糠ニシンは縁が無い食べ物だったのですが、これは便利で美味しいですね~。三平汁も大好きになりました。

DSC_0098

仕事に忙殺されていた はじめさんですが、今日は一段落ついたようで、料理男子の一日でした。シカの燻製、鰊のマリネ、鰊の三平汁。今日から暫くは鰊づくしの我が家です。

DSC_0088

たくさん作ってくれたので、ご褒美のプリンアラモード。一口だけ味見させてもらいました。

DSC_0091

ウォーキングがてら駅前まで果物を買いに行きました。八朔4玉と名前を忘れた愛媛のみかん6玉と林檎5玉。卸のお店なので900円と激安です。昨日は歩道に凍った雪が結構あって歩きにくかったのですが、今日はすっかり融けていました。私は髪をカットに、はじめさんはオレンジカッターを買いに行きました。2,3センチ髪を揃えるくらいにお願いしたのですが、眠りから覚めると、鏡の前には別の人が居ました!すんごく短いっ。後ろなんてえっ嘘でしょ!というくらい短い…5,6センチは切られたと思う。しかし、短くなったものは元に戻らないし、文句を言うのもね…。引きつった笑顔で「ありがとうございました」と言い帰宅しました。

「髪、凄く短くなったよね?」

「あー、かなり短いね」

「イメチェン図られたのかな?」

「かなり革命的な髪型だと思う(笑)」

「。。。。。」

明日のグループ・レッスンでは子どもたちに「変な髪型!」とか言われそうだ。はじめさんは、生徒さんは心には思うかも知れないけれど、きっと言わないと言う。ほれ、やっぱり変な髪型なのだ。練習台にされたのかな、それにしても似合わない。いーや、慣れですよ慣れ。とつぶやいて、ピアノに向かった。(^^;

DSC_0107
皮を剥く時に指を痛めるのでオレンジカッターを買いましたが、これは可愛くて便利です。

DSC_0109

八朔の後に、名前を忘れたこのミカンを剥く時に、皮が柔らかくて、カッターで手を少し切った はじめさん。可愛くても刃物なので気を付けて使いましょう。名前を忘れてしまいましたが、綺麗で飾っておきたくなります。

DSC_0080

熊本産えこめ牛リブロースステーキをGET!2人で1枚が丁度良いです。

DSC_0082

とても美味しいステーキでした。それにしても、髪が短くて後ろがスースーする・・・

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください