今年初の車旅は、まだまだ寒い函館 1

DSC_0215 16-03-20-13-37-07-116_deco

3月20日(日)

道の駅「つど〜る・さわら」の朝。この時期の函館は何度も経験しているが、今回も相変わらずメチャクチャ寒い。カフェドガラナ&ジンジャーエール。ジンジャーエールは390円でと、ちょっと高かったので、お店の人に「大丈夫ですか」と聞かれた。ン、パンチがあって美味しい朝食でした。

DSC_0233

小沼にやって来ました。ここに車を停めて歩きます。
DSC_0241-001
お天気は良いのですが、とにかく風が冷たくて大沼は、まだ凍っていました。

DSC_0243 16-03-20-13-39-20-515_deco

遠くに白鷺が居ました。そして、凍った湖には一羽のカラスが休んでいました。青空に映えて駒ヶ岳が美しい。

DSC_0249

本当に優美な山ですね~。

DSC_9964

写真を撮っていると手がかじかんで凍えそうになりましたが、キラキラと美しい風景でした。来て良かったです。

DSC_9982 DSC_9992

新函館北斗駅まで来ました。新幹線の開通まで間もなくですが、見学出来るようで大勢の人が来ていました。はじめさんも興味津々。楽しみですね~。

DSC_0011 DSC_0266

午後1時半。お腹がペコペコでしたが、大沼団子は諦めて、初代 社に来ました。ここは初めてですが、「一文字」出身のお店のようです。七飯店は2号店とのことで人気があるようです。

DSC_0006

はじめさんは「ちゃっちゃ系」とんこつラーメンがお気に入り。

DSC_0263-001 DSC_0264

私は、いつもは「辛みそ」ですが、スタンダードな味噌にしました。人気の餃子を一皿注文しましたが、大きくてパンチがあり2個食べると、お腹いっぱいになりました。美味しかったです。

DSC_0016

初代 社から近い「はこだてわいん」に来ました。色々試飲させて貰って、最後の1本となった「ガルトネル」の樽熟カベルネと白ワインが飲みたくてバッカスをGET。この後は五稜郭へ向かいます。寒いので美術館に行くか、頑張って!?ウォーキングするかは到着してから考えることに。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ウォーキング Walking, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください