急きょコンクールにチャレンジする事に

DSC_0452 DSC_0453

はじめさんはバームクーヘンが大好物で、中でも柳月の三方六がお気に入りです。先日、ラッキーな事に半額で売っていたので、プレーン&メープルをGETしました。メープルは甘い印象がありますが、優しい甘さで美味しいです。そして、先日の車旅の時に函館の老舗バーで、おつまみに登場した「塩豆」も箱でGET。

DSC_0425 DSC_0427

今日から春休みで、お母さんのご実家に帰省される生徒さん2人が急きょ、今日のレッスンに加わり、忙しかったです。しかも、折り入ってお話したいとの件もあり、もしかするとコンクールに参加したいのではないかとピンときたわけですが、生徒さんの方は、お母さんが何を相談したいのか分からないと言います。今度小学3年生になるAちゃんに、「コンクールに出たいの?」と聞くと「出たい!」と言います。確かにコンクール向きの生徒さんだと思いますが、昨年転校してきたので、私としてはもう少し基礎的な事に時間をかけて来年チャンレンジしようと思っていました。しかし、転勤族なので来年余市に居るかどうか分からないそうです。Aちゃんは転校前に既にコンクールに参加した経験があり、本人はとても意欲的で、かつお母さんも熱心なので参加する事に先ほど決めました。予選まで特訓です。5月には秋に行われる教室の発表会の構成も併せて進めなければならないので、私も時間と体力の戦いになってきます。それでも、目標を持つという事は良いことですね。Aちゃんのように積極的にコンクールに出たい!という生徒さんが、もっと出てくる事を期待しています。

DSC_0458

午後8時半の夕食。はじめシェフにお願いして、私は予選の課題曲を調べていました。ふっくらハンバーグ&ナスが最高に美味しかったです。

DSC_0462

新発売のソイラテ。泡が美味しそう~♪ 明日は、休日出勤する はじめさん。私はレッスンと練習とコンクールの選曲と、出来れば読書の時間も欲しいところですが、札幌に行って楽譜も見たい…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください