素敵なSUNDAY/小樽ビール銭函醸造所へ

DSC_0591

4月3日(日)
雨の朝。傘をさしてJR余市駅まで歩いた。余市オフの翌日は小樽ビール銭函醸造所でビールコンテストに参加するという耐久レース。しかも私は2時間半しか寝ていないのに、何故だか今日も清々しい朝を迎えた。

DSC_0592

朝里海岸からシリパ岬が見えた。

20160403_100958

銭函駅でノンさんの娘さんMちゃんと合流。銭函醸造所にちょっと早く到着したが、既に待っている人たちが。受付を済ませて外で待機。風が冷たい。

DSC_0593 DSC_0595

ウエルカムドリンクは季節のビール「ヘレス」。今回はリボンに名前を書いてジョッキに付けマイグラスとするようだ。ビールも自分で注ぐスタイルですと説明があった。私たちが行きたい会場は開場時間の11時になっても30分近く待たされ、ジョッキを持つ手が疲れました…。(^^; 出来れば、もう少しスムーズに会場に入れるように改善してもらえると良いです。

20160403_135056 16-04-03-17-11-26-847_deco

こちらはメイン会場。立ち席なので、私たちはここはいつもパスしています。長蛇の列に並んでお料理を運ぶのはスリルもあり大変です。人数が多いので、ぶつからないように落とさないように運びました。苦労した甲斐があり、プレッチェルもソーセージも美味しい~♪

DSC_0598
演奏もあり賑やかなメイン会場。

DSC_0597
テーブルの上はこんな感じ。

DSC_0602
コンテストの結果発表の頃、ケーキも登場しました。メイン会場は、熱気でとても暑いので私はお留守番をすることに。張り切って出掛けたメンバーは、今回もかすりもせず気落ちして部屋に戻ってきました。優勝チームは醸造体験の時にお隣だったチームでした。おめでとうございます!

16-04-03-17-16-07-728_deco DSC_0606-001
我々のチームの出来は今回とても良く、泡も綺麗にたったので自信があったのですが、どこが惜しいところなのか改善点が分からない点がもどかしいなぁと、はじめさん。まぁまぁ…。

20160403_175710

作ったビールを瓶詰めして徒歩で銭函駅まで来ました。

20160403_180105 20160403_182519

愉しい仲間と有意義な時間を過ごせて幸せだなぁと思いました。みなさん、おつかれさまでした!明日から、また頑張りましょー。さて、明日は、はじめさんは始発で東京行き。桜を見る余裕はあるかな?

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください