春休みレッスン

DSC_0610

始発で東京本社に行った はじめさん。満開の桜を見たようです。はじめさん不在のデスク。デスクの上に台を置きPCを乗せています。立って仕事をするようになってから腰痛が大分良くなったようです。医師には一生治らないと言われたので、少しでも悪くならないようにしなければなりません。

DSC_0612 DSC_0612-001

隣の私のデスクです。これは何という名前だったかな?一滴君ではないし…。モニターを拭くものなので、けっこう汚れていますね。

DSC_0613

ボスのシュン。なかなか挑戦的な目をしています。今日は帰省している生徒さん、欠席の生徒さん続出で夜型レッスンでした。忙しすぎる看護師さんは、久しぶりのレッスンでしたが、19時過ぎにレッスンを受けて、また職場に戻られたようです。相変わらず忙し過ぎる。しかし、課題曲はしっかり上達していました。流石!

DSC_0618 DSC_0621

今日も午後8時半の夕食。そうそう、箱のチリワインが暫く売り切れでしたが、入荷したので2箱買いました。はじめさんが戻ってからで良いと思い、日付指定をしたのですが、なんと今日4箱も届いてびっくり!どうやら、はじめさんが注文したようです。日付指定もせずに。宅配の人は、とても重いからと気遣ってくれました。そういえば、先日は炭酸水を4ダースも注文したようで、屈強なお兄さんが玄関の前で苦しそうな顔をしていました…。(^^;

本日のパスタ&ヤーコンのサラダ。ヤーコンはザクザク切って水にさらし(10分くらいで良いかな?)アクを抜いて、油を切ったツナとキュウリなどをマヨネーズで和えると美味しいです。あまり水にさらす時間が長いとオリゴ糖も出て行くので、独特の甘みが無くなるようです。シャキシャキとした食感で美味しいですよ。

DSC_0620

ナスをプラスして完成!最後にタラゴンをかけました。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください