弾く前に楽譜を注意深く見てから手を置きましょう

DSC_0745 DSC_0749

大人の生徒さん2人のレッスン。新しい職場になって身体が馴染んでいないのか、気忙しくてピアノを弾く時間が全く持てなかったと、今日もかなり弱気になっていましたが、来月は「そろそろ発表会の曲が決まりますよね」と、自らを奮い立たせるように私にというより、ご本人に言い聞かせているような感じでした。なんだかんだ言って、長く続いていますし、続く要因になっているのが「発表会」なのだろうなと思います。伸び盛りの時に辞めたお子さんは中3ですが、学校でピアノを担当する事が多いのだそうで、習ったテキストをよく弾いているのだそうです。学校で頼られると、やはり練習しないと!と思うのでしょうね。高校に入ったら再開してもらいたいなぁと思います。

DSC_0758 DSC_0760DSC_0756 DSC_0757DSC_0763

夕食は久しぶりのご飯。大きな鯖!これは2人で一枚でも多いくらい大きかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください