2台のピアノによるアンサンブル

DSC_0018

二人だと2合のご飯を炊いて残ります。これをランチに、はじめさんは残ったビーフシチューと合わせてデミオム・チャーハンにリメイク。素晴らしい~♪ 結構なボリュームでした。

DSC_0019

しかし、よく思いつくなぁと感心しきり。

DSC_0024
中高生のグループ・レッスンでしたが、高校生の生徒さんが学校で授業参観があったため登校日だったようです。なんでも連休の谷間の平日、恐らく5月2日を代休にしたら、凄い大型連休になりますね。私なら、そんなに休みたくないなぁ。2台のピアノでアンサンブルをしました。発表会では2台は出来ないので、時々レッスンで行います。私はオーケストラ担当で、小さなピアノ・コンチェルトといった感じです。2台のスコアも、かなり持っています。

DSC_0026 DSC_0028

客観的に録画を観ますが、思いつきで話す事がほとんどです。その都度、話す内容も違って我ながら、ちょっとスリリング!?。演奏前と後にお辞儀をします。きちんとお辞儀が出来る生徒さんは意外と少なくて、そういう時は、やり直しになったりします。

DSC_0023 DSC_0022

珍しくベルのタレでジンギスカンを食べました。最近「ラムハイ」が多い我が家です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください