レッスンは8人までが限界

先日は雪が降ったのに、今日はまるで春のように暖かかった。
午後3時からレッスンだったが、急遽お昼にウォーキングすることに決定。
ウォーキングコースは毛虫が凄かった。いったい何だったのだろう?

レッスンは生徒さんによってまちまちの、40分~90分。
私の場合は1日8人までが限界のようだ。90分レッスンなら4人。
今日は、毎月の勤務時間が決まってからレッスンを決める生徒さんと
一番遠方からの生徒さんが2人加わったので、かなりハードだった。
午後9時半に遅い食事をとって、疲れて横になってしまった。(牛になる…)
生徒さんが60人を超えていた若い頃は、毎日13人程レッスンしていたのが
今では信じられない!
今のようなレッスン内容では、1日8人まででないと
良いレッスンは出来ないと思う。
明日は遠方の生徒さんが集中。
40分、60分、70~80分、90分のレッスン内容。
明日も天気が良さそうなのでウォーキングしたい。練習もしないと!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください