4月の終わりに…

20160430_100003

今朝もチラチラと雪が降って寒かったですが、はじめさんは着込んで余市川の散策に出掛けました。
20160430_100016

桜は、もう少しですね。5月に入ったら気温が上がるようなので一気に咲くでしょうね。お花見に来ます!

20160430_100409

春というより、秋のような感じ…。

DSC_0183 DSC_0184

10連休の人がランチを作ってくれました。家の中は暖かいので冷やし中華です。休日のカフェは「ソイラテ」。全然甘くない。美味しい~♪

20160429_224040

ゼラニウムがどんどん咲くので、切り花にして花瓶に挿して洗面台の上に。生徒さんが手を洗うので、ほっこりしてくれるかも知れません。今日は思い切って、楽譜を大量に発注しました。レッスン室に篭って楽譜に埋もれていましたが、明日はレッスンなので片付けました。

DSC_0185 DSC_0187

午後7時過ぎまで作業してから、お買い物ウォーキング。寒いですが、今年初のオオジシギの鳴き声を聞けました。なんだか元気が出ます。鶏肉とニラ、エリンギなどを塩ダレで和えてみました。美味しく出来たかな?美唄焼き鳥は美味しいですね。

DSC_0191 DSC_0192

やっぱり自分好みの味付けが良いですね。ニシンの三平汁も美味しい~♪

DSC_0189

4月最終日は、ブラックニッカ・ハイボール。明日から5月ですよ。早いですね~❢

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください