アウトドアが楽しい季節の到来!

20160503_083059

今朝のNIKKA。入り口では桜が咲いています。はじめさん撮影

20160503_085012

シロサギ。近くで見ると結構大きいそうです。羽ばたく音も大きかったとか。

20160503_083433 20160503_085105

余市川の桜はもう少しですね。

DSC_0217 DSC_0220

私はお買い物ウォーキングに出掛けましたが、今日は暖かくて、暑いくらい!家の花壇も水仙や昨年の寄せ植えからビオラなどが咲いていました。

DSC_0218 DSC_0221

チューリップももう少しで咲きそう。球根花壇は勢いを感じます。

DSC_0224 DSC_0228

レッスン休みですが、昨日のお花にアリストロメリアを3本足しました。

 DSC_0231 

ランチの後、衣替えやら寝具の交換に母の所へ出掛けました。ホームの前には廃校になるかも知れない高校の校舎が。桜が咲いて綺麗でした。

DSC_0232

生徒数が多かった時は、教室にも生徒さんが多く通っていました。全国から集まっていましたからね。

DSC_0233

ここでは満開なので、余市川は少し温度が低いのでしょう。

DSC_0234

90人入ったら存続のようでしたが、60人だったそうです…。

DSC_0237

ビオラのハンギングを午後6時まで作って、午後7時から今年初のガーデンパーティをしました。夜になっても寒くはなかったです。虫も居なくてあずましい~♪

DSC_0239 DSC_0244

焼き焼き大将もご機嫌!モクモクの煙も外だと平気です。(^^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ウォーキング Walking, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください